建築事業者様導入事例 建築事業者様導入事例
当組合では、住宅の「定期点検」を軸としたアフターサポートの仕組みを提供しております。新築から、または既存住宅にも適用できる、建設事業者様(工務店様、住宅会社様)の人手を増やさずアフターサポートを充実させることができる仕組みです。
自社サービスに組み込むことで、より充実したアフターサポート体制を構築することが可能となり、顧客満足度の向上にもつながります。
1新築アフター定期点検サポート1新築アフター定期点検サポート
工務店様に代わってアフター定期点検を実施いたします。
また、TTCSシロアリ防除施工標準仕様書に基づき施工及びシロアリ保証をいたします。
シロアリ保証: 保証期間5年/保証金額500万円
定期点検定期点検
点検のご案内
日程調整点検のご案内
日程調整
点検報告書点検報告書
オプション
住宅履歴システム(家歴書NET)
顧客情報を有効に活用し、住宅履歴書を構築、
顧客サービス向上をサポートします。
新築時防蟻施工
TTCSシロアリ防除施工標準仕様書に基づき
施工及びシロアリ保証をいたします。
シロアリ保証: 保証期間5年/保証金額500万円
工務店様メリット
お施主様メリット
● 定期点検導入事例
点検内容や点検頻度を選択し、自社のアフターフォローのサービスとして組み込むことができます。工務店様、住宅会社様の取り扱い物件が増えてくると、自社だけでは顧客のアフターフォローに回りきれないお悩みをお聞きします。そういった場合の第三者機関からの定期点検として、手厚いサポートとして導入することで顧客満足度アップにつながります。
定期点検導入事例 ※点検内容・時期はご相談の上、カスタマイズ可能です
● ご利用フロー事例
住まいのアフター定期点検お申込み(物件単位でのお申込みとなります)住まいのアフター定期点検お申込み(物件単位でのお申込みとなります)
引き渡し日または建築年月日を起算日として点検予定日の期日管理引き渡し日または建築年月日を起算日として点検予定日の期日管理
2OB物件リフォームサポート2OB物件リフォームサポート
人口減少・世帯数減少・空家率増加 → 新築需要の減少。
工務店様を取り巻くこのような新しい環境に対し、私たちは工務店様のリフォーム受注をサポートします!
アフターメンテナンスとリフォームでお施主様の大切な建物を守りましょう!
アフターメンテナンスの充実で、
OB物件からのリフォーム受注!
顧客管理システム
=家歴書NETシステム
工務店様のOB物件情報をデータベース化、一元管理。顧客管理と住宅履歴管理を同時に行うことが出来ます。お施主様の双方コミュニケーションツールとしても活用できます。
住宅点検
基礎(外周)、床下、バルコニーの劣化点検を実施します。詳細な点検報告書をお施主様にお届けすることにより、お施主様の満足度UP、工務店様の信頼度もUPします。
リフォームメンテナンス提案
点検結果に応じて、リフォーム・メンテナンスの提案も実施し、提案結果は工務店様と共有します。
● ご利用フロー事例
OB物件リフォームサポートのお申込みOB物件リフォームサポートのお申込み
OB物件リストを住宅履歴管理システムに登録OB物件リストを住宅履歴管理システムに登録
サービスに関するQ&Aサービスに関するQ&A
Q
自社オリジナルのサービスとしてカスタマイズできますか?
A
可能です。定期点検のタイミング、点検内容、施工方法など、
ご相談いただけます。
Q
今工事を依頼している防蟻会社で、このサービスを導入できますか?
A
できません。当組合に所属する防蟻会社が提供するサービスとなります。
Q
サービスの価格はいくらでしょうか?
A
価格については、ホームページ上では表記しておりませんので、
当組合までお問い合わせください。
Q
点検に同行することはできますか?
A
もちろん同行していただくことは可能です。
Q
点検の案内の差出人は誰になりますか?
A
工務店様名で案内を発信いたします。
お施主様の点検申込みも工務店様宛になります。
page top
お問い合わせ 点検案内が届いた方