法人向けサービス一覧法人向けサービス一覧
シロアリ(検査・工事)
シロアリの床下検査・工事を行います

普段見ることのできない床下状況を検査、必要に応じて予防・駆除を行います。

床下のスペシャリストである、全国の防蟻業者・害虫駆除業者を集めた当組合の最も得意とする業務です。

また、様々な他のサービスと連携してご提供することもできる基幹サービスとも言えます。

 

  • シロアリ検査の例

    ・シロアリ検査からつながるシロアリ予防工事、駆除工事

     

    ・シロアリ検査からつながる床下環境の改善提案

     

    ・リフォーム時のシロアリ検査

     

    ・中古住宅の売買時のシロアリ検査

     

    住宅会社様・工務店様・リフォーム業者様、ご利用の業者様それぞれで独自に作られるメンテナンスサービスの一環として、このシロアリ検査を組み込むことも可能です。

    ※新築時の防蟻工事、防蟻保証からその後の定期点検まで行うこともできます。

     

  • シロアリ検査の流れ(例)

    ・点検日程の調整

    お客様に連絡し、日程を調整します。

    ・点検実施

    訪問の上、床下・外周など、シロアリに対しての検査を行います。

    ・シロアリ工事の提案

    必要な場合、シロアリ工事によるシロアリ保証について説明し、予防工事(あるいは駆除工事)のご提案をいたします。

    ・報告書作成

    報告書を作成しますので、後日、業者様から施主様へお渡しください。

     

  • シロアリ工事について

     

    床下のシロアリ検査後には、当組合からシロアリ工事の提案を行います。

    床下に異常がなかった場合は、その状態を維持するためのシロアリ予防工事を、

    また、床下にシロアリ被害があった場合はシロアリ駆除工事を、行うことになります(工事されるかどうかはお客様の任意です)。

     

    Point


    ・工事後の保証期間は5年(保証期間中に一回、保証満了時に一回の床下点検が付随)。

    ・工事に使用する薬剤は大阪ガスケミカルの「タケロック」シリーズ

    ・工事の日程調整は当組合(組合員)にて行います。

     

導入事例
page top
お問い合わせ 点検案内が届いた方