法人向けサービス一覧法人向けサービス一覧
建物検査
床下のシロアリ検査に加えて、建物検査も行うことができます

当組合ではNPO法人住宅情報ネットワークが運営する認定資格「一級建物アドバイザー」の取得を進めており、同資格を持つ点検員が建物検査を行います。
もともとの床下のプロフェッショナルが、建物検査もできるため、一回の検査で建物全体を点検することができ、効率的です(床下のみに比べて所要時間はかかります)。

 

この建物検査は、工務店様のアフターフォローの代行としても利用することができます。
また、お施主様にも、何度も業者が来る煩わしさを軽減することができ、日程調整等の手間を取らせる部分が減りますのでメリットがあります。

 

建物検査の導入には、自社の点検だけでなく、当組合のような第三者機関に点検を任せることでお施主様も安心していただける効果もあります。

すでに多くの事業者様にてサービス導入が行われており、アフター点検の代行業務としてご好評をいただいております。


※現在、こちらのサービス単体でのご依頼はお受けしておりません。こちらのサービスを含んだ、事業者様向けのサービスとしてパッケージを作りました。

詳細は、防蟻工事から定期点検(建物点検)、さらには住宅履歴書(家歴書NET)をパッケージした「おうちケア定期便」のページを御覧ください。

導入事例
page top
お問い合わせ 点検案内が届いた方