法人向けサービス一覧法人向けサービス一覧
シロアリ(検査・工事)
シロアリの床下検査・工事を行います

普段見ることのできない床下状況を検査、必要に応じて予防・駆除を行います。

床下のスペシャリストである、全国の防蟻業者・害虫駆除業者を集めた当組合の最も得意とする業務です。

また、様々な他のサービスと連携してご提供することもできる基幹サービスとも言えます。

 

  • シロアリ検査の例

    ・シロアリ検査からつながるシロアリ予防工事、駆除工事

     

    ・シロアリ検査からつながる床下環境の改善提案

     

    ・リフォーム時のシロアリ検査

     

    ・中古住宅の売買時のシロアリ検査

     

    住宅会社様・工務店様・リフォーム業者様、ご利用の業者様それぞれで独自に作られるメンテナンスサービスの一環として、このシロアリ検査を組み込むことも可能です。

    ※新築時の防蟻工事、防蟻保証からその後の定期点検まで行うこともできます。

     

  • シロアリ検査の流れ(例)

    ・点検日程の調整

    お客様に連絡し、日程を調整します。

    ・点検実施

    訪問の上、床下・外周など、シロアリに対しての検査を行います。

    ・シロアリ工事の提案

    必要な場合、シロアリ工事によるシロアリ保証について説明し、予防工事(あるいは駆除工事)のご提案をいたします。

    ・報告書作成

    報告書を作成しますので、後日、業者様から施主様へお渡しください。

     

  • シロアリ工事について

     

    床下のシロアリ検査後には、当組合からシロアリ工事の提案を行います。

    床下に異常がなかった場合は、その状態を維持するためのシロアリ予防工事を、

    また、床下にシロアリ被害があった場合はシロアリ駆除工事を、行うことになります(工事されるかどうかはお客様の任意です)。

     

    Point


    ・工事後の保証期間は5年(保証期間中に一回、保証満了時に一回の床下点検が付随)。
       ※建物状態によって保証種別がございます。
    ・再施工保証:保証期間中、施工部分に対し、シロアリ被害があった場合、シロアリの駆除を行います。
    ・保険保証:保証期間中にシロアリ被害があった場合、シロアリ駆除を行い、一定額まで修復補償されます。
    (状態によっては保証がつかない場合もございますのでご了承ください)

    ・工事に使用する薬剤は大阪ガスケミカルの「タケロック」シリーズ

    ・工事の日程調整は当組合(組合員)にて行います。

     

導入事例
page top
お問い合わせ 点検案内が届いた方