法人向けサービス一覧法人向けサービス一覧
床下断熱
床下断熱リフォーム

当組合を主に構成するシロアリ業者が得意とする床下での業務として「床下断熱リフォーム」を行なっています。

当組合がオススメする「床下断熱リフォーム」は、吹き付けのための機械などを使いません。

 

特徴としては、

・フローリングを剥がさず、住まいながらできる

 

・住みながらの短い工事(1日〜2日)で、生活への負担が少ない

 

・「気流止め」による壁の断熱効果の向上

 

・もしもの状況(シロアリ・水漏れ・腐朽)にも対応できる床下メンテナンス可能な工事

 

・安心・安全な高性能断熱材アクリア(グラスウール)

 

といった、お住まいの方への生活負担がとても少ない工事です。

 

  • 約4割は無断熱の家?!

    平成24年におこなわれた調査によると、

    既存住宅約5,000万戸のうち

    約4割が無断熱の家というデータもあります。

     

    ご自宅にもし断熱が入っていないようなら、寒さの原因は明らかです。

    床下調査(シロアリ調査)の際など、床下状況を確認された際、断熱が入っていない場合、ご検討いただくチャンスだと言えます。

     

  • 断熱材について

    旭ファイバーグラス製「アクリア(グラスウール)」

     

     床下断熱リフォームに使用する断熱材、「アクリア」の特徴は、

    ・耐久性が高い(経年劣化が少ないグラスウール)

     

    ・高温に強く、燃えにくい不燃材です

     

    ・環境にやさしい(原料の80%がリサイクル)

     

    ・住む人にも施工する人にも安全(アスベスト不使用、発がん性に分類されない素材)

     

    ・ノン・ホルムアルデヒド(シックハウスの原因となるホルムアルデヒド不使用)

     

    上記のように、非常に安全性の高い素材ですので、

    お住まいになってからはもちろん、工事の際も安心していただけます。

導入事例
page top
お問い合わせ 点検案内が届いた方