住まいのアフター点検 受付専門窓口 点検案内ハガキが届いたお客様へ
床下や建物の定期点検(無料)で、
住まいを長持ちさせましょう!
お客様のお住まいには、シロアリ保証が付いております。
定期点検は、保証に含まれるサービスですので費用はかかりません。
ぜひお申し込みください。
点検は日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合が行います。
環境機器株式会社×大阪ガスケミカル
日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合は「環境機器株式会社」と
大阪ガスグループの「大阪ガスケミカル株式会社」が代表組合員を務める組合です。
Question
住宅の点検案内(ハガキ)が届きましたが、何故ですか?
シロアリ保証を継続するために必要な定期点検が近づいて来たため、お知らせしております。
わたしたちの組合にてシロアリ工事を行っているお住まいについては、シロアリ被害に対しての保証がついています。シロアリ保証の継続には、定期点検を受けていただくことが条件となっているため、定期点検の時期が近づいたお客様にハガキでご案内しております。定期点検の時期は、シロアリ工事より2年もしくは3年目で実施いたします。(シロアリ工事の内容により点検時期が異なります。)
詳細はコチラ
点検って必要なの?
はい。シロアリ保証を継続するための条件となっているため、必ずお受けください。
お手元の保証書にも記載があるとおり、定期点検を受けていただくことが保証継続の条件となっております。お客様のお住まいの維持管理のためにも、定期点検の実施は非常に大切ですので、ぜひお受けください。
詳細はコチラ
点検してもらうメリットって何?
保証の継続だけでなく、お住まいに異変が無いかプロの目で診断しますので、住宅の維持管理につながります。
定期点検では、普段の生活ではお客様が見ることのない床下を確認します。ただ見るだけではなく、触診・打診なども行いながら、住宅の構造・立地 などを加味し、プロならではの視点で住宅に異変がないか調べます。そのため、定期点検を受けていただくことで、住宅についての現状を把握することができます。何か異常があった場合にも早目の対処ができるため、長期的な住宅の維持管理には定期点検が欠かせません。
詳細はコチラ
点検を申し込むにはどうすればいい?
このホームページ内の申込みフォームから、お申し込み頂けます。また、お届けしている往復ハガキのご返信でもお申込みが可能です。
こちらの申込みフォームへ希望日時など、必要事項をご入力ください。 または、送付しております往復ハガキの返信でも承ります。後日、わたしたち組合のエリア担当業者から点検日時調整のご連絡をさせていただきます。
詳細はコチラ
家を建てたときには聞いたことがない名前の団体ですが…、大丈夫でしょうか?
ご安心ください、大阪ガスグループの薬剤メーカーと害虫防除資材の専門商社が幹事を務めるプロ集団です。
高品質なサービスを全国ネットワークでお届けします。
家を建てるとき、リフォームするときには、さまざまな職人さん が関わります。そのうちのひとつとして、シロアリ業者があります。我々の名前が表に出ることはあまりありませんが、各地域の工務店、大手不動産会社、全国展開の大手小売業者など様々な企業と提携し、年間数千件の点検、工事を実施しております。
詳細はコチラ
連絡が遅くなったけど、点検は受けられるの?
はい、可能です。
ただし、保証が切れてからの点検に関しては、実施が難しい場合がありますので、事前にお問合せください。
保証期間内であれば、時期がずれてしまっても、定期点検を受けていただくこと が可能です。ただし保証期間が切れてしまった(保証満了)場合は、経過期間によっては点検を受けることができない場合もあります。
まずはお問合せください。
上へ