保証延長工事について
点検結果ご報告~工事のご提案
お申し込み
点検後、床下の状況をご報告いたします。
保証満了点検の際には、その後の保証延長のための工事を提案いたします。

※工事価格、工事内容、保証内容等を詳しくご説明いたしますので、不明点についてはご遠慮なくご質問ください。ご理解、ご納得いただいた上での工事以外は承りません。
工事ご依頼~日程調整
点検担当に工事のご依頼をいただきますと、日程調整となります。
工事にはお立会いが必要となりますので、希望日時をいくつかご提示いただけますと幸いです。
※ご希望の日程に沿えない場合もございますが、ご了承ください。
工事当日
ご挨拶~工事内容説明
予定時間に伺い、工事内容の説明をいたします。

工事では、外壁や床下木材に穿孔処理(穴を開けて薬剤を注入する)こともありますので、
事前にしっかりとご説明させていただきます。
また、建物の大きさや構造、シロアリ被害の状況など、
さまざまな条件により作業時間は変わってきます。
おおよその作業時間は事前にお伝えいたします。
工事準備
屋内が汚れないように必要箇所への養生をおこない、工事の準備をいたします。
※工事中は必要に応じて屋内と屋外との行き来がございます。また、ホースが屋外~床上、床下へと続いていきますので、その範囲を養生いたします。
※工事には水道、電気をお借りします。
工事中
工事のお立会いは、室内にご在宅いただくだけで結構ですので、
作業している場所の周辺(床下点検口などの限られた範囲)以外では、普通に過ごしていただけます。
工事後~完了報告
工事後は清掃を行い、工事の完了報告をいたします。その際に、完了確認のご署名をいただきます。当日はこれで終了です。
工事後のお支払い
ご利用の各サービスや、サービスセンターによってお支払い方法が異なります。工事ご提案の際に、事前にご説明いたします。
保証書について
工事後、一か月程度でお手元に届きます。※お時間がかかっている場合はお問い合わせください。
上へ